★トラブルシューティングに関しては、起こりやすい事例をピックアップしたものです。
ここに記載されているトラブルやその他のトラブルに関しては、販売店にご相談の上、確認・修理を行って下さい。
※各項目をクリックすると説明が表示され、再度クリックすると閉じます。
A.配線をチェックしてください。モーター及びアースケーブルがアースされているか確認してください。
* ウインチ本体がアースされていない。
* 誤って配線されている。
* モーターにアースケーブルが接続されていない。
* コントロールボックスより出ている細いアース線がモーター下側のアーススクリューへ供締めされていない。
A.ウインチは大電流が流れます、ボディーアースで落ち切れない場合があります。 バッテリーのアースへ戻してください。
A.バッテリーの交換、車両側のチェックをして下さい。バッテリーターミナル及びウインチに関係するターミナルの掃除または交換をして下さい。
それでも解決しない場合は販売店にご相談下さい。
* バッテリーが弱くなっている。
* バッテリーターミナルの腐食により、充分に充電されない。
* モーター内部が消耗している。
A.モーターハウジングの下側黒ケーブルを確実にバッテリーのマイナス側に取り付けて下さい。
* アースが充分に取れていない。
* 誤って配線されている。
A.弊社からのウインチ購入時に付属されている『取扱説明書(日本語)』の取付方法に従ってモーターへの配線を確認して下さい。
それでも解決しない場合は販売店にご相談下さい。
* 誤って配線されている。
* モーター内部が消耗している。
* ブレーキが破損している。
* バッテリーが消耗している。
A.基本的にはメンテナンスフリーです。中を開けて注油等の必要はありません。逆に注油等を行うことでトラブルの原因につながります。しかし、定期点検は必要です。ワイヤーの点検、作動点検をすることがメンテナンスフリーの条件となります。
A.ワイヤー、ドラム内部のブレーキ、モーターブラシは消耗部品です。
使用頻度にもよりますが、ある程度使用した場合交換が必要となります。
A.電源ケーブル全てと車のアースケーブル等を確認して下さい。カーオーディオ等のスイッチを切って下さい。それでも解決しない場合は販売店にご相談下さい。
* アースがショートしている。
* バッテリーが弱くなっている。
* 車のフレームやエンジンブロックに電源ケーブルが接触している。
* ソレノイドリレーの故障。
A.ウインチ内部のギア、ブレーキ等の部品が破損している可能性があります。
すぐに使用を止め、販売店にご相談ください。
A.スイッチアッセンブリーを交換して下さい。もしくは販売店にご相談下さい。
* 水等により、リモコンスイッチの内部がショートしている。
* リモコンにケーブル内が断線してショートしている。
* リモコンの故障。
A.配線をチェックして下さい。それでも解決しない場合は販売店にご相談下さい。
* 誤って配線されている。
* バッテリーの電圧不足。
* モーターに水が溜まっている。
* 牽引力オーバー、長時間の操作による。
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